忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

岐阜県で庭師をしている奥田です。 突然「井戸がほしい」と無謀にもスコップで 掘りはじめました。 水が出るまでの記録です。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝井戸掘り途中の穴を覗くと、結構水位があがっている。

そのまま庭仕事に出かけ、夕方戻ってくるとまたまた上がっている。
竹を突っ込み深さを確認。

130センチ!

これは結構やばい。来週雨が降るらしいし、このままでは溢れてしまう。
道に流れてはだめなので、畑側に簡単な水路を掘ってみた。

バケツで水を汲んでみたが、まだちょっと濁っている・・・
やっぱり270センチごときではだめなのか。


仕事が一段落したら、また掘ろうと思う(たぶん若い衆が掘るけど)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして!矢板打たないで大丈夫ですか???生き埋め・酸欠にならないように気をつけてくださいね☆安全第一♪
設備屋けんちゃん 2009/04/23(Thu)18:19:13 編集
←No.6No.5No.4No.3No.2No.1
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
おくだガーデン 奥田
性別:
非公開
職業:
造園業
自己紹介:
岐阜の庭師奥田です。
急に思い立って、手掘りで井戸を掘り始めました。
完成するまで毎日記録していきます。
最新コメント
[03/26 奥田です]
[03/18 芹菜]
[03/10 芹菜]
[04/23 設備屋けんちゃん]
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析